HOWLroom☆

大切なペットとあなたの心をつなぎます。〜アニマルコミュニケーションとしつもんのサロン〜

*

初めて家族に迎えた犬HOWL☆

      2015/11/25

私が初めて家族に迎えた犬(HOWL)は、賢くて元気な仔でした。

賢すぎたので、しつけ教室に通ったり、
犬友や本のアドバイスを試すも
自分が思い描いていた関係が築けませんでした。

何故、言うことを聞かないのか?
何故、あんなに吠えるのか??
何が言いたいの???
こんな飼い主じゃ可哀想。
もっといい飼い主さんの元へ行きたいんじゃないの?

毎日が辛く、そんなことばかり考えていました。
そんな時、たまたまアニマルコミュニケーターを紹介してもらい
藁にもすがる思いで、セッションを受けたのです。

すると…
無駄吠えだと思っていたのは、
お隣の犬からママを守ろうと、気配を感じる度に
「あっちに行け!!」と言っていたのでした。

言うことを聞かないのではなく、
「僕は自分でできるから!ママはママのことをして。」
という優しさでした。

他の人の指示を聞くのは
「ちゃんと出来ると沢山褒められて、ママが嬉しそうだから♪」
というのです。

「私は私でHOWLの事を想い過ぎ、HOWLは私のために…」
お互いの想いが、見事にすれ違っていたのでいたのです。

あの頃は、
自分がどんな飼い主になればいいのか?
どんな飼い主になりたいのか?
なんて考える事も出来ませんでした。
他の飼い主さんやペットさんと比べては、
自分を責め、HOWLを不幸だと思い込み落ち込んでいました。

あの時に、アニマルコミュニケーションに出逢わなければもしかして
今、HOWLと一緒にいることは、なかったかもしれません。
アニマルコミュニケーションを受け、学んでいくうちに
HOWLらしさや個性を知ることができた事は、大きな助けになりました。

毎日少しずつ意思疎通を重ね、本音で話す。
嬉しい時も、困った行動を取った時も、怒っている時も。
いつでも愛情いっぱいに、お互いの幸せを第一に。
ペットは全力で「飼い主と家族を幸せにしよう」
と、尽くしてくれています。
私たちも全力で、ペットを幸せにしてあげたいですね。
そのために「今 出来ること」は、なんでしょう??

動物と共に生きる、優しく温かく豊かな日々を送るために
私が大切だと思うのは、この二つです。
*日々のコミュニケーションを楽しみ、
 日常に見せるペットの幸せな表情を見過ごさない。
*大切な家族の一員を、人間の都合で簡単に手離さない。

あなたのペットは、あなたでなくては幸せにできません!
私はしつもんを使って、あなたの「なりたい飼い主像」を
明確にすることができます。
ペットと飼い主、両方の目線に立って通訳し
お互いの想いを伝え合うお手伝いができます。
心をつなげるお手伝いを是非、私にさせてくださいね。

 - Story